ぽおすこおすの床

店の床についてご質問がありました。

ぽおすこおすの床は、実は仕入れたものをそのまま使ったのではないのです。ネットで注文したのですが、届いてみたら色が明る過ぎて使えない。どうしよう?また別のものを探すか…などと思案していました。しかし裏側をみたらきれいな木目だったので、この裏の面に好きな色を塗ったらいいんじゃない?ということで決着しました。裏返しで使っているわけです。

だからお客様にそのように説明しました。

ぽおすこおすでは、使えなさそうなものをどういうふうに使おうかといろいろと工夫しています。きっとわたしたちは貧乏性なのですね。外したガラス戸を絵はがきを飾る額にしたり、壊れたコップの割れた部分を研磨して花瓶にしたり。そういうことを考えるのはとても楽しいです。